万博公園 竹仙人

万博公園 竹仙人

2010年4月16日金曜日

万博筍人気で、注文を受けた。竹仙人 今日もボランティア

竹仙人 今日もボランティア
生憎の雨の中 このスタイルです。
筍間伐
今日の参加 8名プラス5名合計13名
今日一の筍  取るまで四苦八苦  Eさん
作業終了
雨ですので売れ行きが心配されましたが、
一人で5000円分の筍を買われた方が居ます。
「万博筍人気で、注文を受けた。」とのことです


野鳥が  
ここで 3羽
ここでは 親子 子どもがもう1匹いて 4羽
お母さんのくちばしは黄色でした。
公園内は雨の平日でお客さんがぱらぱらです。
今日はサギを見ることができました。
餌があるのですね! 自然が戻ってきたのか!
先日の新聞報道もありましたが、「オオタカ」の生育が観測されました。
国内希少野生動物です。その周辺には立ち入りを禁止しています。

御協力をおねがいします。


明日の天気は ????

0 件のコメント:

コメントを投稿