万博公園 竹仙人

万博公園 竹仙人

2010年5月25日火曜日

今日もボランティア

長い間、更新していませんでした。
ボランティアには参加していましたが、いろいろなことがありまして、
管理人は自分の活動記録・自分の行動の宣伝・万博公園に対する思いを掲載しています。
いろいろあります。私の1週間に1度の休みを使ったボランティア活動を私の生き様を公開し・万博公園をもっと知ってもらいたいと思って更新します。 ある人が言っていました。「万博公園の竹林 きれいになったでしょう。私たちがやっているのよ!」 そこで活動してる状況、友達にも、お孫さんにもこのページで生活の一部・活動の様子が分かると思います。
2010/05/14 の分  掲載は5/24

この木の名前知っていますか?
関西には3本ほどしかない「ナンジャモンジャ」の木です。



いつもの風景  女性の参加も増えました。
今日もボランティアの参加者が多い日でした。
今日の我々の班は伐採した竹を砕く・チッパー作業です。

きれいになりました。

 初めてのポジションです。
この作業は、鼻の穴まで黒くなることがあります。
今日はマスクをしていましたので 鼻の周りだけですみました。ラッキーでした。

これを粉砕します。
思ったほど作業は進みませんが、この山はなくなりました。


きれいになった竹林


ご苦労さん 今日の作業はおわりました。
金曜日の男 今週5/28日は「人間ドック」で参加できません。
来週 6/月4日(金)に参加予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿