万博公園 竹仙人

万博公園 竹仙人

2010年6月15日火曜日

今日は田植え  

万博イベント「田植え」 のサポートでボランティア
                  6月13日(日)  
案内はこちら
当日雨が強く、参加が危ぶまれました。 ボランティア参加者予定者は全員集合
作業は「田植え」ですが、
ボランティアで下準備がしてあります。 当日、再度代掻き作業 それから、周りの雑草・草を刈ります。

私たちは、荷物置くテント設営です。
雨が強いため、周りには溝を掘りました。
参加者 17名 よく参加してくれました。
この人たちは、秋の刈り取りにも着てくれるでしょう。
指導を受けて、いざ、開始
最初は 初めてですので、ぎこちなかったがだんだん上手くなりました。
田んぼの終わり近くまで植えて、今日の作業は終わり、
その後、隣の田んぼで泥んこ遊び
大人も子どもに混じってはしゃいでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿