万博公園 竹仙人

万博公園 竹仙人

2010年12月18日土曜日

もうすぐ正月

今日は 餅つき班としめ縄班とに分かれての作業
私実家が「縄屋」をやっていたので、
縄を編むことはお手のもです。
また、むしろも編んでいましたので
手先は器用と思っています。
ですが、この人はうまい
「縄」と「しめ縄」の基本的な違いは
左巻きであることです。
これは、コツがいります。
こちらは 餅つき
多くの方が参加されました。
終わったら 「忘年会」
会場は人人であふれています。
来年の年男・年女
ではありません。
干支が同じでした。干支は・・・・・
年が分かります。

有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿