万博公園 竹仙人

万博公園 竹仙人

2009年4月22日水曜日

筍 ボランティア 最終回 万博

最終回 筍掘り
 
 今日もたくさんとれました。が
 竹が堅くなっています。 シーズンも終わりです。
 何回参加したか 定かでないが
   うまくなりました。 今日一本 大きい筍を失敗しました。
    このくらいかなと検討をつけて一発 意外に大きく失敗でした。
   「竹のへその緒」ですね! 

 その後 ご苦労さん会と去年度の功労者にお披露目
  
  中級竹仙人 3名
  功労者   40回以上参加
  

 最多参加者 年間 130回

 別の功労者 箕面市政40周年で
  長年の自治会長などの活躍から 箕面市から

 私にいただいたのは  これです、  3個目
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿